滝沢秀明

姓 名:滝沢秀明
英文名: ShuangZeXiuMing
国 家:日本

9548
粉丝
138
歌曲
56
专辑
56
评论

滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手。東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所所属。愛称は「タッキー」(Tackey)で、タッキー&翼としても活動している。身長167cm。 血液型A型。
小简介
V6の三宅健に騙され、『学校へ行こう!』で素人の女性と合コンをさせられたことがある。ちなみに本人は最初乗り気だったらしい。
2006年、病院の待合室の椅子で生まれたことや学生時代の苦労など、自分自身の生い立ちなどテーマにした舞台「one」を上演。
2007年2月に階段から落ちた際に顔を床に強く打ちつけ、鼻骨にヒビが入る全治1ヶ月半の重症を負ったが、本人の意向でタッキー&翼としての全国ツアーを続行した。
尊敬する俳優は渡哲也。
京都やハワイが好き。特に気に入っているスポットは鞍馬寺で、舞台などの前に毎年必ず訪れている。
自分では「綺麗な男性」「美形」「美少年」といわれるのはうんざりしているらしく、自称「もっと男っぽい」との事。 理想の女性のタイプは「華奢な肩」「気配りの出来る人」で、巨乳には興味がなく、信号待ちの内股に女らしさを感じるとの事。理想のタイプの芸能人としては松下由樹の名をあげている。 2000年には「力道山メモリアル」でアントニオ猪木とエキシビジョンマッチで戦い(レフェリーを務めた藤原喜明の高速カウントの助けもあって)勝利したこともある。また、マイナーな団体の試合での目撃情報もあるほどのマニアである。 カラオケに行くと必ずしめとして最後に「サライ」を歌う。(堂本兄弟などより)
大事件
1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所。 ちなみに同期は今井翼と屋良朝幸で事務所に入所した日が同じである(滝沢・今井談:ザ少年倶楽部プレミアムより)。同年フジテレビ系の『木曜の怪談』における主演を経て、1998年、鈴木保奈美と共演した『ニュースの女』で特に一般主婦層の間で美少年と認知され人気を得た。
2002年9月、同期で当時同じくジャニーズJr.内で人気を得ていた今井翼とタッキー&翼として歌手デビュー。その後も俳優・バラエティの仕事も並行して精力的に続けている。2005年にはNHKの大河ドラマ、『義経』の主役に抜擢された。
2007年、鼻筋の骨が折れる事件があった。
2007年8月18日、8月19日放送の日本テレビ系『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』でタッキー&翼として、初めてのメインパーソナリティーを務めた。
2009年1月7日シングル「愛・革命」でソロデビュー。

滝沢秀明的留言板