初田悦子

姓 名:初田悦子
英文名: ChuTianYueZi
国 家:日本

9548
粉丝
138
歌曲
56
专辑
56
评论

初田悦子(はつた えつこ、1979年2月6日 - )は、日本の女性歌手・主婦。大阪府出身。所属レーベルはSME RECORDS、所属事務所はPrana。
小简介
1人の女児を持つ専業主婦でもある。母はシャンソン歌手[1]、姉も同じくシャンソン歌手の岩本さつき[2]。遠縁には詩人の中原中也がいるとされる[3]。
音楽プロデュースは鎌田雅人が務める。
大事件
幼少期よりピアノで遊びながら音楽に触れる。3歳の頃に母の教えによりピアノとソルフェージュを習う。
1997年、大阪市港区にある複合施設ORC200が主催する『第1回ヴォーカルクイーンコンテスト』(協力:ヤマハ音楽振興会)に出場し、小林明子の「恋におちて」を歌唱。(なお、この回のティーンズ部門の優勝者はシンガーソングライターの大塚愛当時14歳である) これを皮切りに本格的に歌手を目指すようになり、大阪府や兵庫県を拠点にライブハウスで音楽活動を行うかたわら、様々な音楽コンテストに出場する。
2003年、24歳の時に結婚。翌年長女を出産し、以降主婦業に専念する。
2007年、再度歌手としてライブを再開。この頃、家族でカラオケに行った際、カラオケの冊子に掲載されていた日本テレビ系『歌スタ!!』の応募ページを見たことをきっかけに同番組へ応募。7月に番組内でJourneyの「Open Arms」、さらに追試でMISIAの「つつみ込むように…」を歌唱するも不合格となった。12月の「りべんじオーディション(敗者復活戦)」で荒井由実の「翳りゆく部屋」を歌唱し、ウタイビトハンター(審査員)として番組に出演していた音楽プロデューサーの鎌田雅人の目に留まる。
2008年夏、番組内で行われた最終プレゼンテーションで楽曲「MOTHER」を歌唱し、合格。SME RECORDSからのデビューが決定する。デビュー曲は自身で作詞をすることが条件であったため、これ以降楽曲制作に入る。
2009年1月5日、番組内で特集が組まれる。2月18日、シングル「きみのママより」でSME RECORDSよりデビュー。

初田悦子的留言板