姓 名:IMALU
英文名: IMALU
国 家:日本

9548
粉丝
138
歌曲
56
专辑
56
评论

IMALU(イマル、1989年9月19日 - )は、日本のファッションモデル、タレント、女優。東京都出身。有限会社エスター所属。
小简介
1989年9月19日14時4分頃、東京都内の病院で生まれる。生まれた時の体重は3240g。父はお笑いタレントの明石家さんま、母は女優の大竹しのぶ。名前の『いまる』はさんまは自身の座右の銘「いきてるだけでまるもうけ(生きてるだけで丸儲け)」から命名したと述べているが、大竹は「いまをいきる(今を生きる)」から命名したと述べている。
東京都の私立女子中学校を卒業後、語学留学のためカナダのビクトリアの高校に進学、2008年4月に卒業した。
両親が芸能人という環境だったが本人が音楽好きということもあって、ヒップホップのダンスレッスンやボイストレーニングを通して歌手を強く志すようになり、芸能界入りを決意した。今回の芸能界デビューは、大竹しのぶから明石家さんまに報告したという。両親が有名芸能人というプレッシャーをデビュー前は感じなかったが、デビューする際に予想以上に取り上げられた為、デビューしてから大きなプレッシャーを感じる様になったという。また、デビューしてから両親の影響の大きさを肌で感じたと述べている。なお、両親が恋人役で共演した『男女7人夏物語』は観たことがなく、「自分の両親が恋人役のドラマなんて見たくない」とブログで述べている。
ファッション誌『Zipper』2009年6月号でファッションモデルのデビューを果たした。身長が150cmと小さいながらも磯本美穂編集長は「顔が小さく全体のバランスがとてもいいね」と彼女を絶賛した。2009年、テレビドラマ『リアル・クローズ』で主演の香里奈演じる天野絹恵の妹・まゆ役で女優デビュー。同年11月17日、ゲストで出演するはずだった「笑っていいとも!」を、体調を崩してキャンセルする。同年12月6日放送回『おしゃれイズム』でトーク番組初出演。
2009年11月下旬、ユニバーサル ミュージックより、歌手としてメジャーデビューが正式発表される。2010年1月13日、同社内のレーベル・ユニバーサルシグマよりシングル『Mashed potato』でデビュー。

IMALU的留言板