Angel Note

姓 名:Angel Note
英文名: Angel Note
国 家:日本

9548
粉丝
138
歌曲
56
专辑
56
评论

小档案
Angel Note(エンジェルノート)は、東京都世田谷区に本拠地を置く音楽制作集団である。
小简介
1995年結成。2002年に活動を開始。PC用ゲームであるD.C. 〜ダ・カーポ〜の主題歌『ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜』の編曲などを担当し、一部のPCゲームファンに認知されるようになる。2004年法人化。成人向けゲームやアニメの主題歌やBGMを中心に楽曲を提供している。2007年4月現在、3名のボーカリストと十数名の作曲家が所属している。個々のメンバーはそれぞれJ-POPや映画音楽、クラブミュージック等の分野でも活動している。(活動の規模に比して作曲家の数が明らかに多い。数名の中心メンバーを除く残りの作曲家はフリーランスとしての活動のかたわらにAngel Noteに参加しているのではないかと思われている。)なお、2006年前後まで作編曲に関してはAngel Note名義で行うことが多かったため、どのメンバーが作編曲を担当したのか知られていない曲が相当数ある。
2008年5月16日より「スターローズレーベル」立ち上げに伴い、Angel Note関連のインターネットラジオ番組を開始した。 パーソナリティは2組あり、1組目はRirykaと中瀬ひなによる『ひなとRirykaのキラキラスパイス』(2008年5月~7月は第2金曜日更新、8月1日更新分以降は隔週更新に変更)、2組目は中山♡マミと内藤侑史による『マミと侑史のなないろ☆パラダイス』(毎月第4金曜日更新、2008年12月分更新をもって終了)を放送している。 放送はスターローズレーベルのサイトよりポッドキャスティングもしくはダウンロードで聴くことが出来る。

Angel Note的留言板