姓 名:サディ
英文名: サディ
国 家:日本

9548
粉丝
138
歌曲
56
专辑
56
评论

Voice. 真緒(まお)
6月7日 O型 京都府出身
サディを結成した中心人物。Dir en greyの京を尊敬している(複数の雑誌で度々発言している)。中学時代より音楽に触れ始め、元はギタリストでもあったが、自分にはルックス的にも合わないと感じボーカルへと移ったという逸話がある。サディ結成の前、精神的に沈んでいた時期に今の所属事務所の社長に出会い、あるバンドのライブに事務所の付き人で足を運んだところ衝撃を受け、そのヴォーカリストに「どんな気持ちで歌っているか教えて欲しい」とアドバイスを依頼し、それが強く影響して今の彼の姿勢に繋がっていったと思われる。CDショップのコメントDVDといった映像の中で見る限りはあまり喋らず無表情な事が多いが、ライブでは激しく煽ったり、激しいパフォーマンスを見せる。またアンコールなどでは素っぴんで出ることも多くなっている。
Gt. 剣(つるぎ)
4月2日 AB型 滋賀県出身
上手ギター。自称「ナルシスト」であり、メンバーもそのことは認識しているらしい。常に魅せるかのようなライブパフォーマンスが印象的。髪は常に長髪で金髪か茶髪。サディの楽曲の大半は彼と美月によるものが多い。真緒によれば、サディの前のバンドの解散ライブの時に真緒に声をかけられ、サディ加入へと至る。
Gt. 美月(みづき)
1月8日 B型 滋賀県出身
下手ギター。全体的に口数の少ないメンバーの中で、比較的発言することが多い人物であり、コメント映像などでは彼が進行役になって勧めていく等の役回りも多い。ドラムの景と絡んでライブのアンコール前などにMCをすることも多く、フォローなどもこなすのでサディにとってありがたい存在だと思われる。普段は全般的には人目を気にしてしまう性格らしく、その反動か自然とライブのステージに立つとテンションが昂ってしまい暴れまわることが多いらしい。サディへのいきさつは、シングル「a holy terrors」のリリース時に出演したラジオ番組の中で、彼が個人で立ち上げていたサイトでバンドへの意思を綴っていたところに、リンクでやってきた真緒がコンタクトしたことから、といういきさつを真緒と美月がそれぞれ語っている。
Ba. 亜季(あき)
3月25日 A型 大阪府出身
耳と唇で繋げたピアスの鎖がトレードマークともいえるベーシスト。本人曰く「冷酷な性格」(メンバー的には「冷酷というより冷静」)らしく、常に表情が変わらずクールであるものの、食事を一緒に食べに行ったりといった付き合いはしているようである。東海林のり子のトーク番組にゲスト出演した際に米アレルギーであることを告白しており、ご飯が食べられない(ただし小麦は食べられる)。彼自身はメタルやハードコアといった激しい音楽ジャンルは好きではないらしく、サディであるから、真緒の考えを尊重してるからやれていると発言している。ライブでは一転して激しく動き回り、ライブ終了後には弦を一弦ずつ引きちぎるなどの派手なパフォーマンスを魅せる。当時所属していたバンドから脱退した際に、当時から対バンなどで面識のあった真緒に声をかけられ現在に至る。ちなみに真緒が最初に声をかけたメンバーでもある。
Dr. 景(けい)
11月30日 AB型 滋賀県出身
脱退したメンバー空(そら)に代わり加入したドラマー。サディが所属している事務所の紹介で知り合いメンバーの1人となった。外見からはクールな印象を感じさせるが意外と茶目っ気な性格のようで、ボケのようなことをする場面がコメントDVDなどで確認でき、彼がたまに1人で浮いているように見えることも多い。彼のそんな面がサディに暗すぎない印象を与えているとも言える。プレイスタイルは手の甲と腕の振りを利用したスマートなドラミングを見せる。実際「メンバーの中でも個人のスキルがずば抜けて高い」と亜季は語っている。
小简介
サディは大阪出身のヴィジュアル系ハードコアバンド。英語表記は「Sadie」。
2005年結成。以前からそれぞれ独自に音楽活動をしていたメンバーを、ボーカルの真緒とベースの亜季の2人が中心となって結成した。「サディ」というバンド名の由来は、結成当時の真緒の心境がかなり落ちていた時期で、その悲しみ=SADからきている。サウンド面ではハードコア、デスメタルといったメタルコアが彼らの大きな武器となっているが、2007年に発売されたシングル「a holy terrors」ではより「生きる」というファンへのメッセージを投げかけた曲や、夏に発売されたミニアルバム「THE BULLET STORM」ではそれまでにはなかった新たな音楽性も見せている。現在は「サディ」から「Sadie」という表記に変え、2006年11月26日高田馬場でのワンマンを皮切りに、2007年に夏には初の全国ワンマンTOUR「HOWLING THE STORMY BULLETS」を展開。盛況に応えアンコールツアーも行われた。また新しくファンクラブ「UNDEAD」も結成された。
5thシングル「Crimson Tear」では、スクリーミング・マッド・ジョージ監修によるPVなど、音楽以外の面でもコラボレートを行っている。

サディ的留言板