Tourbillon

姓 名:Tourbillon
英文名: Tourbillon
国 家:日本

9548
粉丝
138
歌曲
56
专辑
56
评论

RYUICHI(河村隆一):ボーカル
INORAN(イノラン):ギター
H.Hayama(葉山拓亮):キーボード
小简介
きっかけはRYUICHIが仲間と開いたゴルフコンペに来ていた葉山拓亮と出会い、その後INORANと合流し何かをしようと話がもたれたことによる(2005年9月発行「CAST Vol32」)。そしてその流れで2003年に行われた、LUNA SEAのインディーズ時代の先輩バンド「AION」の20周年記念LIVEでAIONの曲を4曲カバー(この時、RYUICHIとINORANはゲストとして参加。終幕してからソロ活動以外で初めてLUNA SEAの元メンバーであるINORANとRYUICHIの二人を見られると言うこともあって、SLAVE(LUNA SEAのファン)がたくさん来ていた。葉山拓亮はサポートメンバーとして参加(インディーズ時代、Jが一時期AIONのローディーをしていたこともある)。レコード会社はavex。デモテープ段階では、ユニット名を決めていなかったので、RYUICHIがとっさに思いついたサムライ3と言うユニット名が仮に付けられていた(2005年9月発行「CAST Vol.32」他)。
ユニット名はフランス語で、直訳すると「渦(巻)、疾風」であるが、メンバーが愛するフェラーリとジラール・ペルゴのコラボレーションで生まれたトゥールビヨン機構を持つ超高級腕時計、エンツォ・フェラーリ・トゥールビヨン[1]に由来する(2005年9月発行「CAST Vol.32」他)。

Tourbillon的留言板